栗、ポルチーニ、チンタセネーゼ

安曇野では、朝晩の気温が一桁まで下がる日もでてきました。紅葉の季節ですね。

 

先週より秋のメニューが順次、始まっています。

 

<デザート>

モンブラン

地物の大粒の栗を贅沢に使用したしぼりたてモンブラン。リキュールなども一切使用していないので、栗の美味しさをそのまま味わえる毎年人気のメニューです。ご用意した栗がなくなり次第終了となります。

 

<パスタ>

ポルチーニ茸と自家製サルシッチャ(ソーセージ)のオイルソース

ポルチーニとトスカーナ州シエナの希少な黒豚チンタセネーゼで作った自家製のサルシッチャ。イタリアの美味しい食材2つを合わせました。ポルチーニの香り、チンタセネーゼの旨味が食欲の秋にぴったりの一品です。こちらも期間限定です。

 

地物の栗と鴨のラグーソース

シャラン産の鴨を赤ワインと少しのトマトでじっくり煮込んだラグーソースに地物の栗を合わせました。全粒粉を使用した手打ちパスタのマルタリアーティと。つるんとした食感のパスタと秋らしいソースで、食べ応えのある一皿です。

 

安曇野とイタリアの秋の食材をぜひお楽しみください。