寒くなりました

いよいよ本格的な冬到来のようです。

できるだけ、温かくなれそうなお知らせを。

 

メニューでは、ネギとじゃがいものスープが終了して、冬ゴボウのポタージュが始まっています。

 

食後のお飲み物も冬バージョンに変更です。

コーヒーは、軽井沢丸山珈琲の期間限定クリスマスブレンドを。12月いっぱいくらいを予定していますが、無くなり次第終了となります。紅茶は、まろやかで香りの高いプレミアム・ディンブラ(サマセット茶園 BOP)です。ストレートでも、ミルクでも。ハーブティーは、ビタミンCたっぷりのローズヒップやハイビスカスなど赤いハーブのブレンドです。酸味が少し強いので、お砂糖たっぷりで飲むのもおすすめです。

 

また、毎年恒例のノヴェッロ・オイルも届いています。今年はトスカーナのオイルです。10月下旬に収穫したばかりのオリーブを絞っただけのフレッシュで香りの良いオイルです。パンと一緒にいかがでしょうか?

 

そして、冬といえば、チョコレート。北イタリアのピエモンテから、ヘーゼルナッツ入りのチョコレートが入荷しています。世界的にも最高品質と言われているピエモンテ産のヘーゼルナッツがたっぷり入った甘さ控えめで上品なチョコレートは、冬の温かい飲み物にもぴったりです。プチギフトなどにぜひ。味はもちろんですが、パッケージもイタリアらしい綺麗なデザインでおすすめです。

 

冬の料理やアイテムをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。