イカスミとかぼちゃ

明日からパスタメニューが少し変わります。

「トロフィエのジェノヴェーゼソース」が終了、新たに以下のメニューが加わります。

 

イカスミのスパゲッティ

 

イカスミはイタリアでも古くから薬効があると言われて重宝されていたようです。

栄養価が高く、低脂肪、低カロリー。疲労回復などの効果もあるようですので、

疲れやすいこの時期に、ぜひご賞味ください。9月いっぱいを目処にお出しする予定です。

 

地物のかぼちゃのラビオリ

 

坊ちゃん、雪化粧、伯爵、みやこ、栗坊、バターナッツ、コリンキー、ロロン、赤ずきん・・・

直売所に並んでるだけでも色も形も様々なかぼちゃたち、こんなに品種があるんですね。

今回はほくほくした食感の坊ちゃんかぼちゃを詰めたラビオリです。

セージとバターのソースでお出しします。こちらは晩秋まで継続予定です。

 

 

ツヤツヤのとうもろこし ディナーのスープで好評です
ツヤツヤのとうもろこし ディナーのスープで好評です
かぼちゃいろいろ ラビオリやメインの付け合せに
かぼちゃいろいろ ラビオリやメインの付け合せに

すももはジャムにしました
すももはジャムにしました
夏のまかない1 お肉で精をつけます
夏のまかない1 お肉で精をつけます
夏のまかない2 自家製ソーセージ
夏のまかない2 自家製ソーセージ

安曇野フルーツ情報

 

フルーツ王国の信州。

桃、ワッサー、ネクタリン、ソルダム、プラム、プルーンなど、桃やスモモの仲間がまだまだ豊富に出ています。

 

シナノレッドなど早生のリンゴも直売所に並んでいました。

洋梨もそろそろでしょうか。

まだまだ日中は暑いですが、もう秋はすぐそこですね。