冬の信州

届けていただいた薪を積んだり、ちょっとした外仕事をしただけなのに、

すっかり筋肉痛。運動不足です。

 

冬の信州はウィンタースポーツも、とても身近なので、滑りに行くぞ!と思いながら、

「お店あるしなぁ・・・」と、言い訳をしつつ今日に至ります。

 

運動はあまりしていませんが、冬の信州の楽しみは、他にもたくさんあります。

 

寒くて乾燥したこの時期に仕込むハムや薫製。

温泉。(クラシコから徒歩3分、富士尾山荘さんの源泉掛け流しの湯、身体の芯から温まります。)

 

そして、忘れてはならないのが、ジビエ。

狩猟シーズンもあと1週間ほどで終了になりますが、

とてもきれいな野生の青首鴨(真鴨)が入りました。

 

メニューには出していませんが、ご希望の方は予約の際にお申し付けください。

数に限りがあります。

 

 

 

 

薪が届きました
薪が届きました
積み上げると・・・
積み上げると・・・