レモンフェアー

ここ数日、陽だまりが温かく感じるほど、気持ちよく晴れています。雪の予報がでるたびにドキドキしていますが、今年はそれほど雪かきに追われることもなく少し得をしたような気分です。

 

誰もが何かとストレスを感じることも多く大変な時ではありますが、明るい黄色が気分をあげてくれそうな「レモン」を使ったメニューをいくつかご用意したいと思います。

 

 

 

スパゲッティ・アル・リモーネ 

イタリアでもソレントやシチリアなどレモンの産地で見かけるシンプルなパスタです。無農薬レモンの果汁とゼストのフレッシュな香りや風味と、バターやチーズのコクがマッチした癖になる味わいです。

 

レモンのタルトレット

レモンとバターの香りが幸せな気持ちにさせてくれる焼きたてサクサクのタルト。愛媛や広島から届いたレモンを丸ごと皮まで使用した、ほろ苦い大人のレモンタルトです。

 

はちみつレモンのスカッシュ

たっぷりの蜂蜜にジューシーな国産レモンを漬け込みました。

 

季節のものなので、期間限定となりますが、ぜひ召し上がってみてください。

 

また、クラシコでは安曇野市のささえあいプレミアム商品券(利用期限1月31日、もうすぐ終了です!)と、信州GoToEat商品券、いずれもご利用いただけます。感染症対策を行い、お客様のお越しをお待ちしています。現在、人数の制限を行っていることもあり、ランチについてもご予約でのご来店にご協力をいただきますようお願いしています。ご予約がない場合は早じまいやお休みさせていただく場合がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。