秋の食材

寒かったり、温かかったり、忙しい天候ですが、周りの木々が一気に色付いて紅葉が見ごろを迎えています。

 

栗、かぼちゃ、林檎、洋梨、ぶどう、いちじく、きのこ、ごぼう・・・数え上げればきりがないほどたくさんの野菜や果物が旬を迎える、毎年楽しみな季節です。新米や新蕎麦も!クラシコでも、秋の食材を使ったメニューが始まっています。

 

ポルチーニときのこのパスタ

イタリア産のポルチーニ茸と地物のきのこたっぷりのパスタです。ポルチーニならではの香りと地物のきのこの旨みがつまったおすすめのパスタです。

 

モンブラン

安曇野の新栗を贅沢に使用したモンブランは毎年大人気の期間限定メニューです。仕込んだ栗がなくなるまでのご提供となります。

 

季節のフルーツのタルトレット

しっかりと焼きこんだサクサクのタルト。現在は杏のタルトです。その後、ルバーブ、洋梨、林檎などでご用意いたします。安曇野のおいしいフルーツ100%、素朴な焼きたてのタルトです。

 

ごぼうと大麦のポタージュ

しばらくお休みしていたスープも再開です。風味豊かなごぼうと大麦のとろんとした温かいポタージュは、肌寒い日にぴったりの一品です。

 

食後のお飲み物

コーヒーは、丸山珈琲さんのこの時期においしい深煎りを、紅茶はルクワ茶園のプレミアム・アッサム(SFTGFOP1)をご用意しています。秋のデザートとあわせてお楽しみいただければと思います。

 

食欲の秋、皆様のお越しを心よりお待ちしています。