サン・ヴァレンティーノ

来週はバレンタイン。クラシコでも7日〜14日までの1週間、チョコレートの小菓子を食後にご用意したいと思います。いつものオレンジピールも、この時期は柑橘の種類が豊富なので、八朔、甘夏、分担など、いつもと違った味をお楽しみいただけます。

 

メニューのお知らせです。

 

パスタ・エ・ファジョーリ

11月末からお出ししている豆と手打ちのショートパスタのスープ仕立て。地物の美味しい乾燥豆の種類や組み合わせを変えて、2月いっぱいまで予定しています。体の芯から温まるようなイタリア全土で愛される郷土料理です。豆好きの方はぜひ。

 

ティラミス・クラシコ

イタリアから空輸で届くフレッシュなマスカルポーネ、新鮮な卵で作るザバイオーネ、エスプレッソをたっぷり染み込ませたサボイアルディのクラシカルなティラミスです。毎年この時期だけの人気メニューです。

 

りんごのストゥルーデル(今週末より提供予定です。)

オーストリアからイタリアへ伝わった郷土菓子です。安曇野の果肉のしっかりした甘酸っぱいりんごとたっぷりの干しぶどうやナッツをくるりと巻き込んだ筒状のパイです。パリパリ、熱々のクラシコの冬の定番デザートです。

 

凍えるような寒い日や、雪が舞う日の合間には、気持ちのよい晴天が広がる2月の安曇野。冬らしい景色やキーンと澄んだ空気を楽しめるのもこの時期ならではです。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。