今度こそ春?

春が来たかなと思うと、雪がちらついたり、なかなか予測のつかない天気です。

それでも、春を告げる山菜、フキノトウが安曇野でもたくさん顔を出しています。

近隣に自生している天然のフキノトウは、柔らかくて、食欲をそそる独特の苦味と香りです。

明日から、パスタメニューに加わります。

 

また月初よりお出ししていたガルガネッリが本日で終了。

ほうれん草と自家製リコッタチーズのラビオリ ゴルゴンゾーラソースにもう一度変更となります。

 

 

冬と春が入り混じったようなメニューですが、できるだけその時期に採れる安曇野の美味しい野菜をお楽しみいただけるようにパスタメニューを組み替えています。食材の都合で、あっという間に終わってしまうメニューがあったり、逆に一旦終了したものが復活したりと、季節の変わり目は、メニューが変動しやすいのですが、どうぞご了承ください。

 

シチリアのお菓子、カンノーロは引き続きご用意しています。

中に詰めるクリームは、現地のものより少し軽めに仕上げているので、いくつでも食べられそうです。

明日から食後のコーヒーも春のブレンドに変更になります。

長く続く甘い後味が印象的な力強い深煎りです。

デザートと一緒に、ぜひご賞味ください。

 

春の味。優しい苦味のふきのとう。
春の味。優しい苦味のふきのとう。
時々、遠方より。屋久島から届いたタンカン。
時々、遠方より。屋久島から届いたタンカン。