芋、栗、南京

10月になりました。

安曇野の紅葉はまだ少し先ですが、しばらく爽やかな秋晴れの日が続くようです。

リンゴや洋梨の他、さつまいも、栗、かぼちゃなど、スイーツ好きにはたまらない季節ですね。

 

現在、新栗のジェラートとフルーツのタルトをお出ししているのですが、明日よりモンブランもメニューに加わります。

安曇野の栗の渋皮煮を贅沢に使用した自家製マロンクリームを、ご注文を頂いてからしぼりだします。

数量、期間限定(2〜3週間くらいの予定)のクラシコ風モンブラン、ぜひご賞味ください。

 

食後のコーヒーも、秋のデザートに合わせたブレンドをご用意します。

いつも通り丸山珈琲さんですが、なめらかな舌触りと余韻が印象的な秋のブレンドです。

明日より11月上旬くらいまでのご提供を予定していますので、ぜひお試しください。


夏摘みのアッサムや、スモーキーなラプサンスーチョンも入荷しています。

紅茶党の方はお申し付けください。

 

パスタメニューは、地物のきのこをタリアテッレ(手打ちパスタ)に合わせます。

毎年恒例のかぼちゃのラビオリも先週よりスタートしています。

 

安曇野の旬の味覚をお楽しみいただけますように。



いつ見ても可愛らしい姫リンゴ
いつ見ても可愛らしい姫リンゴ
そろそろ胡桃の季節
そろそろ胡桃の季節
秋になっても成長旺盛なローズマリー
秋になっても成長旺盛なローズマリー

 

 

イベントの準備も少しずつ進めています。

やっと、メニューが固まってきましたので、今は食材を取り寄せて色々試作をしているところです。

普段のメニューではお出しすることのない、リゾットや手打ちのラザーニャなどもご用意する予定です。


深まる秋の夜に、老若何女を問わずお楽しみいただけるような、そして、心身ともに温かくなるようなチーズ料理をご用意して、

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

ご予約の締め切りは、10月12日(月)となります。どうぞよろしくお願いいたします。