秋に向けて

すっかり秋の気配の安曇野です。

 

サンつがるなど早生のリンゴ、洋梨、栗がたくさん出回っています。

きのこも、この雨の後、たくさん出るといいなぁと期待しています。


季節の変わり目のこの時期は、あてにしていた夏野菜がなかったり、逆に、思いがけず秋の作物が並んでいたりして、

なかなかメニューが安定しないのですが、少しずつ秋らしいメニューをご提供できるよう準備を進めています。


パスタメニューのジェノヴェーゼとイカスミは、先週で終了しています。

期間中、何度も召し上がってくださるお客様もいた夏の人気メニューでした。

ありがとうございました。


デザートは、ブルーベリーのパイ仕立て、地物のベリーのシャーベットが終了し、

安曇野の美味しいフルーツをたっぷりのせたタルトがスタートです。

今、出まわっているルバーブ、洋梨、プルーンの他に、初夏に採れたてをコンポートにしておいたプラム、カシスなどを、

日替わりのミニタルトにしてご用意いたします。


 


そして、楽しみにしていた栗の季節がやってきました。

とれたての新栗をどんどん渋皮煮にしています。


安曇野の新栗100%で作るジェラート、モンブラン、パイ、クレームブリュレなど、

栗を贅沢に使ったデザートを順次お出しできればと思っています。


食欲の秋、香り豊かな安曇野の新栗をはじめ、一足早い秋の味覚をぜひご賞味ください。

熟した栗
熟した栗
カラフルな洋梨
カラフルな洋梨
シェフの実家からやってきたバターナッツとかぼちゃ
シェフの実家からやってきたバターナッツとかぼちゃ