少しずつ春のメニュー

さらさらの雪が舞っていた今日の安曇野。

2月の大雪の日のことが一瞬頭をよぎり、ドキリとしましたが、路面の雪もすぐに解けてホッとしました。

クラシコ奥の道も無事開通。車での通り抜けも出来るようになっています。

 

まだまだ朝晩の寒さは厳しいですが、少しでも小さな春を感じられるような料理をと思い、

一部、春のメニューをスタートしました。

 

これをひとつひとつ成形をして・・・
これをひとつひとつ成形をして・・・
耳の形の手打ちパスタ オレキエッテ 出来上がり!
耳の形の手打ちパスタ オレキエッテ 出来上がり!

南イタリアはプーリア州の伝統食「オレキエッテ」です。

春の青菜をたっぷりとあわせます。

 

それに伴い、「ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ」「信州産の鹿肉料理」は本日で終了です。

また来年、山麓の紅葉が終わる頃にお出しできればと思っています。

 

安曇野の春は、もうすぐそこ。(ですよね?)

ふきのとう、よもぎ、たらの芽、こしあぶら、こごみ、山ウド、いらくさ・・・

春の山菜の芽吹きが、本当に待ち遠しいです。