春の声?

昨日の夜少し雪が降りましたが、今日から3月です。

日差しも明るく強くなってきました。

鳥のさえずりも、なんとなく春の鳥の声のように聞こえます。

そろそろフキノトウがではじめるかなぁと楽しみです。

 

<パスタメニューの変更>

 

ほうれん草とリコッタのラビオリ・ゴルゴンゾーラソースを一旦お休みします。大人気だったので、地物の美味しいほうれん草があれば、もう1回お出しできるといいなぁと思っています。

 

それまでは、写真の手打ちパスタ、ガルガネッリをご用意しています。

イタリア北部エミリア・ロマーニャの郷土パスタです。

しっかりとしたコシのあるパスタで、今回は自家製のサルシッチャ(イタリアのソーセージ)とひよこ豆のトマトソースを合わせます。

 

表面に溝を付けてあるので、ソースがよく絡んでクセになる味わいです。

ぜひ、ご賞味ください。

 

<デザートメニューの変更> 

 

安曇野のりんごで作るストゥルーデル(アップルパイ)とティラミスが終了しました。

先週末より苺とカスタードをたっぷり挟んだパイのミルフィーユ仕立てがスタートしています。

 

また、今日からシチリアの銘菓、カンノーロもメニューに加わります。

自家製のリコッタチーズにチョコレートなどを加えて作るクリームを筒型に揚げた皮へたっぷり詰めます。

ご注文を頂いてから絞り出すので、皮はサクサク、バリバリです。

映画ゴッドファーザーにも登場するシチリアを代表するお菓子、恵方巻きのようにガブリとお召し上がりください。