経験と勘

 あんばいが・・・
 あんばいが・・・
 火を眺めての食事
 火を眺めての食事

 

今日は、薪ストーブを焚くほど寒くはなかったのですが

いざ冬本番というときに、うまく使えないと困ると思い

練習をかねて、1日焚きっぱなしにしてみました。

 

なかなか自分が思うあんばいにならず

ガラス越しにストーブの中を覗き込んでは

薪の位置を動かしたり

吸気調節のレバーを押したり引いたり

忙しいことこの上なかったです。

 

それでも、家の中でたき火をしているような感じが楽しく

夢中になってしまいました。

 

火を眺めながらだと、食事も普段よりくつろいで

できるような気がしました。

冬に向けて温かく心地よい店内にできるよう

もう少しがんばって練習してみます。

 

経験と勘だよと、ストーブ屋さんもおっしゃっていました。