秋に向けて少しずつ

かぼちゃのラビオリ
かぼちゃのラビオリ
セージ
セージ

 

夏のクラシコは、シチリアやリグーリアなど

イタリアの海辺の地域の料理を中心としたメニューでしたが、

すぐそこまでやってきた「秋」を感じていただけるよう

今週末より随時メニューを変更します。

 

 

甘みを増してきた南瓜をたっぷり詰めたラビオリのセージバターソース、

(ご近所さんに香りの良いセージをわけていただきました。)

 

北イタリアの平麺のタリアテッレに合わせるのは

サルシッチャやラグーなど肉系のトマトソース。

 

肉料理の付け合わせも地物のキノコを少しづつ

取り入れられそうです。

 

なお、夏季限定の「トロフィエのジェノヴェーゼ・ソース」は

8月24日(土)で終了です。

何度か繰り返し召し上がってくださったお客様もいらっしゃいました。

また来年、たっぷりバジルが採れる時期にご用意したいと思います。 

 

新たに8月24日(土)より、夏の名残の

「サルデーニャ風のイカスミのスパゲッティ」も

2−3週間(仕入れ状況により変動)の期間限定で

パスタメニューに加わります。

 

秋の食材に加え、フレッシュなトマトや旨味が凝縮された茄子など

盛夏の食材もまだまだ健在なので、

8月末から9月中旬は夏と秋が入り交じる

楽しいメニューで、皆様のお越しをお待ちしています。

 

スペシャリテの「じゃがいものニョッキ」は、通年ご用意しています。